読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

アシックス スニーカー 初めてのリピート買い 殿堂入りその30

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

これまで紹介した商品の中で、初のリピート買いをしました。

 

 

目次

 

f:id:yidong0829:20170305154030j:plain

 左が新品、右が約3年使用品

 

 

 

初めてのスニーカーのリピート買い

 下記記事でも紹介しましたが、ウォーキングとランニングで使ってきたものです。アッパーがメッシュになっているので真冬は風が入ってきて寒いのですが、厚手の靴下を履いていれば特に気にならないのでオールシーズン使っています。ソールはほとんどすり減っていません。

 こうして写真を見比べてみるとスエード部分の色があせてしまっています。スエード部分についてはメンテナンスしなくてはいけないと思いました。履き心地についても古いほうが断然柔らかく、足にすごくなじんでいます。履き比べるとその差が本当によくわかります。

 

yidong0829.hatenablog.com

 

 

買い替えのきっかけ

  先日の記事でトレーニングジムに行くことになったことを書きましたが、室内履きの靴が無いことに気づき、どうしようかと思ったのがきっかけです。これまで履きなれたこのスニーカーを綺麗に洗ってトレーニング用にして、新しいものをまた外でのウォーキング、ランニング用にすれば何のストレスもなく使えると思いました。

 

yidong0829.hatenablog.com

 

 

まとめ

 新しく買ったほうのスニーカーを履いてジムまでしっかり歩き(片道徒歩約25分)、古いほうを履いてまたしっかりと体を鍛える。やりたいことを精一杯楽しむことができる体づくりの大切なパートナーとして、永く付き合っていきたいと思います。

 

 


 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

   

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村