
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

トレーニングジムに行ってきました!

健康

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20170212144907j:plain

 

 

 今日からトレーニングジムに通うことになりました。

 

※関連記事

yidong0829.hatenablog.com

 

ジムに行くのは中学生の時に部活動を頑張っていた時以来。

 

平日の昼間。

近所の文化センターの小さなトレーニングジム。

インストラクターもおらず私を含めても数人。

BGMもなく、みな黙々と体を動かす。

・・・なんか落ち着かない。

 

 

音楽でも聴きながらやろう。

 

 

まずはエアロバイクでしっかりと有酸素運動

 

開始約10分

お尻がかなり痛い・・・。

いろいろ姿勢を変えつつも

痛みはどんどん増すばかり。

なんとか30分持ちこたえたものの痛みは全く消えず。

その後も集中できない。

 

なんでこんなにお尻が痛いのか?

考えてみました。

 

まずは

体重が減ってお尻の肉が少なくなっていることです。

なかなか思うように体重が増えてくれません。

そして

家に帰って来てから気づいたのですが

自転車に乗ること自体が7年以上ぶりでした。

 

7年以上も自転車に乗っていなくて

いきなり負荷をかけてエアロバイクに乗ったら

お尻が痛くなってもおかしくはありません。

今後は様子を見ながら

徐々に慣れていければいいと思います。 

 

 

とはいえ

今日はとても楽しい時間を過ごせました。

これからもトレーニングは続けていくつもりです。

 

楽しみたいことができた時に

しっかりと楽しむことができる体をしっかり作っていきたいと思います。

 

 

 こういうのいるのかな・・・


 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村