好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

男性も服はレンタルする時代?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20170302104539j:plain

 

 

 先日、こんな記事を見つけました。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 

以前、女性向けのサービスを見たことはありましたが

今は男性向けのサービスもあるようですね。

 

記事ではleeapというサービスが紹介されていました。

leeap.jp

 

こちらはスタイリストとLINEでやり取りしながら選べるみたいですね。

私のような小柄でサイズがなかなかない人間でも

しっかりコミュニケーションができれば

サイズの合わない洋服が送られてくることもないでしょう。

気に入ったら買取もできるようです。

 

また、普段スーツや作業着を着ていて

たまにしか着ないカジュアル服を買うのが面倒

という人にとってもいいですよね。

週末にいい気分転換ができるんじゃないでしょうか?

 

このようなサービスが生まれた一因として

洋服のことにあまり興味が無い

コーディネートを考えるのが面倒くさい

という人が増えていることがあると思います。

 

確かに世の中いろんなテイストの洋服がありすぎて

どのブランドのどういったテイストの洋服が自分に合うのか

自分で見つけることは

余程の興味が無い限り難しいことだと思います。

 

洋服好きの私も

今のスタイルを確立するまでに

かなりの労力を掛けましたし

失敗もたくさんしてきました。

これからも

年齢とともに少しずつ変化していくと思います。

 

こういったサービスに私が一番期待するのは

洋服を着る楽しさ、選ぶ楽しさ

が多くの人に広まっていくことです。

 

洋服が変われば、見た印象も変わります。

爽やかな印象になったり

誠実な印象になったり

そして自分の気持ちも変わります。

 

一部の企業を除いてあまり元気がない

と言われているアパレル業界ですが

そういう楽しさを感じられる人が増えれば

アパレル業界もまだまだ成長の余地があると思います。

 

※現時点で私自身はこうしたサービスを利用しようとは思いませんが

大好きなハワイに行くときに、リゾート的な洋服一式を借りるのも

いいかなぁとちょっと思いました。

 

 

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村