
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

Vita Craft ウルトラ 両手鍋 3.0L 殿堂入りその70

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日のVita Craftのフライパン2個に引き続き

両手鍋も同じシリーズで揃えました。

これで我が家の鍋とフライパンの紹介は最後になります。

柳宗理 18cm ステンレス片手鍋 殿堂入りその67 

Vita Craft ウルトラ 27センチ ステンレスフライパン殿堂入りその68 

Vita Craft Kansas 23.5cm フライパン 殿堂入り69 

 

 

目次

 

f:id:yidong0829:20170220112948j:plain

 

 

ウルトラシリーズにどハマり

 カレーなどの煮込み料理用に大きめで底の深い鍋が必要だと思い、フライパンでその性能が気に入ったウルトラで両手鍋も揃えようということになりました。

 

Vita Craft ウルトラシリーズとは

 同ブランドの最上級シリーズで、ステンレスとアルミニウムの全面9層構造で、優れた熱伝導性、熱吸収性、保温性を持っています。made in USAです。

 

使用した感想

  ポトフを作ってみました。カブと玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、ウインナーを入れました。野菜とウインナーのエキスが出るので味付けはコンソメのみで塩コショウ無しでも十分美味しかったです。水の量はあまり水分の多い野菜が無かったので通常通り入れましたが、キャベツなどの水分の多い野菜を入れれば水はもう少し少なくできると思いました。

 一番びっくりしたのは野菜の味がすごく濃く感じられること。なかでもその辺のスーパーで買ったただのニンジンがすごく甘くなっていました。ちゃんと美味しさを逃がさずに調理できているということだと思います。また調理時間もこれまでよりも短くて済みました。

最後に

 こちらも高価なだけあり、いいものであることを実感しました。まだカレーを作っていないのでこれまでのカレーとどう味が変わるか楽しみです。こちらも永く丁寧に付き合っていきたいと思います。

 

いまならセール中です。


 

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com