
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

揚げ物がたくさん食べられなくなったのはただの老化?それとも・・・。

健康

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20170216171819j:plain

 

私達の家では揚げ物はまずしません。

焼くか炒めるか煮るだけです。

 

最近外で揚げ物を食べると

ちょっと食べただけですごく満足感が得られたり

時には体が受け付けないこともあります。

 

あまり揚げ物を食べなくなったからなのか

元々鈍感だった感覚が元に戻ったのか

ただの老化によるものなのか

原因はよくわかりません。

 

ただ

油の質や油の切り方

出来上がってからの時間経過などが

原因になっているのかなぁと感じます。

 

なので今は

出来立てをほどよい量食べられること

を外食の条件にしています。

 

 

前職ではよく中国出張に行っていました。

出てくる料理は当然脂っこいものばかりです。

当時は何とも思っていませんでしたが

今の自分にどれほどの量を食べることができるのか?

試してみたいようなみたくないような

なんともいえない気持ちになりました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com