好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

小柄なアラフォー男子の洋服探し(ジョガーパンツ)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日は久しぶりに私の大好きなファッションの話題です。

 

163㎝、53㎏のアラフォー男子の洋服選びは大変です。

ウエストなんて70㎝ないですから

既製のパンツはほぼ直さないと履けません。

 

さて、

今日の話題はジョガーパンツです。

最近どのブランドもだしてますよね?

主に部屋着や散歩着として大変重宝しますが

なかなか私に合うものがありません。

 

ジョガーパンツとはこういう形のパンツです。

f:id:yidong0829:20170212143458j:plain

ウエスト部分がゴムと紐になっていて

裾がリブになっているやつです。

uniqloさんから画像をお借りしました。

 

ジョガーパンツはちょっと大きめに作られていることが多いので

裾丈、わたり幅、ウエスト

これらが全てかみ合うものが本当にありません。

 

サイズだけではなく

素材もいろいろ選びたいのですが

これまでは結構妥協していました。

 

 

しかし、先日ついに見つけました!

f:id:yidong0829:20170212144907j:plain

pumaのジョガーパンツです!

ウエスト、渡り幅、裾丈全てが完璧にフィット!

 

素材も通気性が良くて春夏には大活躍しそうです!

また膝周りが動きやすく工夫されています。 

 

さて

 

ここからが種明かし

f:id:yidong0829:20170212150200j:plain

そうです、ウィメンズなんです。

しかもMサイズ(9号ともいうそうです)。

 

実はこれ

最初嫁が試着していたやつでして・・・。

 

嫁にとっては裾丈が短かったのですが

私が履いてみたらきっとぴったりだろうというので

履いてみたら本当にその通りだったわけです。

フン、どうせ俺の方が足短いわ!

 

しかしながら

身長と体重がほとんど変わらない

私達夫婦だからこそなしえた連携プレイ!

私一人ではさすがにウィメンズを試着して買う勇気がありません。

 

もうこれからは迷わず

私の部屋着と散歩着は

スポーツブランドのウィメンズから選ぼうと思います。

 

 

 

私が購入したものと同じものです。


 

 

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com