
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

カリモク ベンチ ウォールナット大好き 殿堂入り65

殿堂入り 家具 健康

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日ベンチを断捨離した記事を書きました。



断捨離したのには訳がありました。

こちらを置きたかったからです!

f:id:yidong0829:20170212131620j:plain

カリモクのベンチです。

大好きなウォールナット製です。

2人がゆったり座れる幅120㎝です。

 

f:id:yidong0829:20170212133246j:plain

座った時の体の負担を考えているのか

真ん中に向かって傾斜をつけてあるのがお分かりいただけますでしょうか。

 

これまでもウォールナットの家具を紹介してきました。

 

 

ウォールナットが大好きになってしまいました。

 

断捨離されたunicoのベンチも大変気に入っていたのですが

今回以下の理由で買い替えることにしました。

 

もっと掃除をしやすくしたかった

 木材しか使っていないので拭くだけで掃除が終わります。

部屋の統一感をもっと出したかった

 その他の家具がカリモクウォールナットであるためです。

多様な使い方をしたかった

 リビングだけでなく、来客時の補助いすや荷物置きとして、また背もたれが無いのでどの方向からも座れるようになりました。

 私の姿勢を良くしたかった

 私のアトピーが良くならない原因に座り姿勢が悪いこともあるようです。リビングでよく座る椅子を正しい姿勢のキープの練習にしたかったんです。

 

私個人としては最後の理由が一番です。

姿勢の矯正をし始めて4か月ほど経っていますが

まだ完全には良くなっていません。

 

f:id:yidong0829:20170212135738j:plain

背もたれという「甘え」が無くなり

常に姿勢の矯正をしながらテレビを観られます。

 

奥のキャビネットとは色が違っているのがわかるでしょうか?

使っているうちにだんだん明るい色になってくるんです。

こういう経年変化も木製品の楽しいところです。

 

 

なお

私はカリモクショールームで注文しました。

カリモクの方から商品の説明をいろいろ受け

常駐している代理店から購入するシステムでした。

定価から若干の割引がありました。

家具ショールームのイベント情報やフロア案内|国産家具メーカーのカリモク家具 karimoku

 

 

ネットでは同型のオーク材のみが出ているようです。

ちなみに色は4種から選べます。


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

 

※木製の椅子というとどうしてもこれを思い出してしまいます。

 この頃の香港映画が一番好きです。

f:id:yidong0829:20170212142551j:plain

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com