好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

アトピーの私が飲んでいるサプリメント

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日はアトピーの私が飲んでいるサプリメントを紹介します。

f:id:yidong0829:20170208140540j:plain

 

yidong0829.hatenablog.com

 

以前上記の記事でも少し紹介しましたが

その時とはちょっと内容が変わって現在この4種類です。

①ブルーベリー 

 アトピーにあまり関係ないかもしれませんが、目の疲れに効くので飲んでいます。また、抗酸化作用もあるのでアンチエイジングにも効果があると言われています。

亜鉛

 皮膚の粘膜の健康維持を助けますので傷の修復を促進する作用があります。レバーやカキなど多く含む食品が摂取しにくいので飲んでいます。

③ビタミンC

 こちらも皮膚の粘膜の健康維持を助けます。また、抗酸化作用も持っています。そして副腎皮質ホルモンの合成を促進させます。ピーマンや柑橘系に多く含まれますがあまりたくさん食べる習慣が無いので飲んでいます。

ヒアルロン酸パウダー

 肌や髪の潤いを保つ作用があり、関節の炎症や痛みを緩和する作用もあるそうです。こちらは無味無臭なので飲み物に混ぜて飲んでいます。

 

 

効果についてですが

ブルーベリーは2,3週間前から飲み始めました。目の疲れについては充血することが少なくなったように思います。また朝起きた時の目ヤニも前より少なくなったと思います。

肌については、かさかさするのは変わりませんが、肌の弾力が少し出てきたかなぁと思います。髪の毛はパサパサだったのがすこし艶が出てきました。

 

これ以外にも白湯で内臓を温める とか

いろんなことをしているので

何が効いている或いは効いていないのか

正直よく分かりませんが

なかなかいい感じで健康になってきていることは間違いありません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com