
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

ラナパー 我が家の革製品のお手入れはこれ!

メンテナンス 好きなものだけに囲まれた暮らし

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

好きなものを長い間使いたい。

 

だから長い間使えそうなものを選びます。

そして

いつも丁寧に使う意識を持ち

定期的に手入れをします。

 

※関連記事

バッグを丁寧に使う意識 手間でも袋に入れて保管する 

 

本日はそんな私のシンプルライフに不可欠な

革製品のメンテナンス用品の紹介です。

f:id:yidong0829:20170208104234j:plain

ラナパーです。

この250ml入りにはスポンジが2個ついています。

※残り1個は使用中のため撮影自粛。

 

使い方はカンタン。

付属のスポンジにつけて薄く延ばすだけ。

 

これ一つで

保護や艶だし、撥水、防カビ、汚れ落とし

すべてやってくれます。

 

変なにおいもしません。

革製品本来の良さを引き立たせる脇役

っていう感じでしょうか。

 

お店の人が

「ラナパーは余計なことをしない」

と言っていましたが

本当にその通りだと思います。

 

 

f:id:yidong0829:20170208132905j:plain

写真は先日雪で濡れてしまったバッグに潤いを与えた後のものです。

残念ながら使用前の写真を撮り忘れてしまいました。

 

革製品の紹介記事です。

殿堂入りその37 PELLE MORBIDA ショルダーバッグ 

殿堂入りその27 財布 黄色は本当に金運アップなのか?? 

PELLE MORBIDA 撥水レザートート 殿堂入りその41 

殿堂入りその39 コムサメン レザーパーカ 

 

これからもしっかり手入れして使っていきたいと思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 私が使っているものと同じものです。


 

 

こちらはお試し用のミニサイズ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com