
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

私は「むれる」のが苦手

健康

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

「俺は群れるのが嫌いだ!」

 

 

・・・いきなりすいません。

 

 

幼いころの私の憧れのキャラ

聖闘士星矢に登場するフェニックス一輝のセリフです。

※アラフォー男子ならわかってくれるはず・・・

 

f:id:yidong0829:20170207112837j:plain

鳳凰星座の一輝 - Wikipedia

 

 

 

そんな一輝の影響を受けたのか

或いは

幼いころから一輝に自分を投影していたのか

私は大勢で行動したりするのが苦手です。

 

上手く言えませんが

周りの人との温度感が合わないんです。

特に 

仕事の場でも遊びの場でも

一体感を目指した感じは特にダメです。

 

5人前後の少人数で集まって

それぞれが自分なりに楽しむ

みたいなのが

私にとっては心地の良い空間です。

 

前職は人数の少ない会社だったので

その点は大変助かりましたが

取引先の大企業の方々との話は全く合いませんでした。

 

まぁ今更どうでもいいことですけどね(笑)

 

 

さて

 

タイトルに「むれる」と表記したのには理由があります。

 

私は「蒸れる」のも非常に苦手です。

蒸れると皮膚の温度が上がり

乾燥して痒くなってしまうからです。

 

冬は重ね着をしたり

布団が分厚くなったりしますので

どうしても蒸れる可能性が高くなってきます。

 

最近はアウトドアブランドなどで

防風や発熱の機能を持った肌着などが出ていますが

蒸れて肌が乾燥する

というデメリットがセットになっているので

ことごとく私の体には合いません。

確かにすごく暖かいので使いたいのですが

私には縁が無いようです。

 

こんな私は

綿やシルクなどの天然素材で

できるかぎり薄着にし

外出時はコートでしっかり防寒します。

これで大体のケースは対応できています。

 

寝る時も毎日半袖Tシャツにステテコですが

布団が暖かいので寒さは全く感じません。

 

 

私の苦手な2つの「むれる」

これからも自分なりに付き合っていきたいと思います。

 

 

 やっぱり一輝が一番カッコいい!


 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com