好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

冷え性の私が感じた「体が冷えるからたくさん食べて体を温めないといけない」は間違い。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

f:id:yidong0829:20170203123117j:plain

※猫って体調がよくないときはずっと寝てるみたいですね。 

 

忘年会、帰省、新年会・・・。

年末年始はどうしても普段とは違った食生活になります。

例年よりも気を付けてはいましたが

日に日になんとなく胃が重たい感じに。

便秘気味にもなってきました。

 

この前思い切って

ほとんど何も食べず20時くらいに寝てみました。

約12時間寝ました(笑)

 

それから2,3日少食で過ごしたら

ようやくいつもの調子が戻ってきました。

 

その間に感じたことですが

「体が冷えるからたくさん食べて体を温めなくてはいけない」

というのは間違っているということです。

間違っているのはこのなかの

「たくさん」

の部分です。

 

別にたくさん食べる必要はないんです。

実際に少食にしているときに外出しても

特別身体が冷えやすくなったわけではありませんでした。

 

先日紹介した

白湯で内臓を温める 冷え性対策 -

も効果を発揮していたのかもしれませんし

毎日体が硬くならないように

ストレッチをしていることも良かったのかもしれません。

 

とにかくこれからも

冬だからといって多めに食べないと体が温まらない

という考え方に陥らないよう

これからも気を付けていこうと思います。

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com