好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

バッグを丁寧に使う意識 手間でも袋に入れて保管する

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

好きなものはできる限り大切に長く使いたい。

定期的に手入れするのはもちろんですが

常に丁寧に扱いたい。

 

そんな意識を常に持ちづづけるため

バッグを全て袋に入れることにしました。

f:id:yidong0829:20170203115212j:plain

自立するタイプのバッグは

こうしてクローゼットの上段に

置いています。

 

リュックなど自立しないバッグは

この白いクローゼットの下段に

同じく袋に入れて保管しています。

f:id:yidong0829:20170127090100j:plain

 

バッグに関する参考記事はこちらです。

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

yidong0829.hatenablog.com

 

 

確かに急いでいるときは手間だとは思います。

しかし

私も妻も

使うたびにちゃんとそのモノと向き合う時間が欲しい。

 

好きなものが身の回りにある喜びというか

そういう些細な幸せをどんな時も忘れたくない。

 

仕事に追われていた時には完全に忘れていたことです。

もうあの頃の生活には戻りたくないですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com