
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

パンツラックも断捨離しました。

断捨離 スッキリ見える工夫

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

まだまだ断捨離ネタは続きます(笑)

yidong0829.hatenablog.com

 

以前上記記事で紹介した通り 

かつては大きな家具をなくすために大活躍したパンツラックですが

さらに断捨離が進み

洋服も厳選されてきたこともあり

このパンツラックもついに断捨離対象に。

 

f:id:yidong0829:20170202114350j:plain

断捨離後です。

下がすっきりしたことによって

丈の長いコートやワンピースを掛けられるようになりました。

いまは私と妻のコートやワンピースは

全てここに集約しています。

 

パンツラックにかけてあったパンツはというと

数本のパンツが去っていきましたが

まだまだ活躍してもらわなければいけないパンツもあります。

 

大半はこんな感じでジャケットやコートの中に掛けています。

f:id:yidong0829:20170202115909j:plain

コーディネートのことも考えてセット組しています。

一部のカジュアルパンツは畳んでタンスの中に入りました。 

 

下記が、私が使っているものと同じものです。

パンツをかけるバーの部分は

滑り止めはもちろん

バーが回転するので取り出しやすいです。

また、

サイズも豊富に選べ

私の服のサイズが小さいので

ハンガーのサイズも小さめをチョイスしています。


 

 

 こちらは女性用です。


 

  

洋服に関しては

とりあえず大型の断捨離は終わりそうです。

あとは

定番となったものを

買い替えていく程度に収まるのではないかと思っています。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com