
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

玄関に置いてあるカリモクのスツールを他の部屋でも使う 

好きなものだけに囲まれた暮らし 断捨離

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日の記事 

デスクは捨てて、ダイニングテーブルで代用することにしました。

において、デスクを捨てて空いた空間に

ドレッサーを入れたというお話をさせていただきました。

 

f:id:yidong0829:20170127090100j:plain

現在この状態です。

※白いのはクローゼットです。

 

この部屋には

一部のシーズンオフの洋服を除いた

ほとんどの洋服を置いていて

着替え場所としての役割もあります。

 

そうすると 

洗濯の終わった洋服を所定の場所に戻すときなど

ちょっと置ける場所が必要になってきます。

 

床に置けばいいのでは?

とも思うのですが

なんとなく床に直置きしたくないんです。

ほぼ毎日掃除しているので綺麗なんですけど

なんとなくイヤなんです。

(この感覚わかっていただけるでしょうか?)

 

これまでは

その「ちょっと置きたい」洋服を

デスクの上に置いていたのですが

代わって置いたドレッサーは鏡が付いているので

置けるスペースが極端に小さいんです。

 

さて、どうしたものか?

新たに何か買い足すべきか?

 

そこで出した結論はこれです!

殿堂入りその5 カリモク スツール 

f:id:yidong0829:20170130170108j:plain

 

玄関にいたこのスツールを

f:id:yidong0829:20170130170811j:plain

ここに置きました。

※一緒に写っていた靴ベラは断捨離対象となりサヨナラしました。

 

左に写っているのは桐タンスです。

 

これで私の中にあった

「玄関に置くものを部屋で使ってはいけない」

という固定観念から解放されました(笑)

 

いまでは

玄関で本来の役割をするのはもちろん

リビングでサイドテーブルとして

来客時には補助椅子として

幅広く活躍しています。

 

当然ですが

家じゅうをきれいに掃除していなければ

この方法は続けられません。

 

部屋を綺麗に保ち続けながら

あるものを有効に使っていければいいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com