好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

デスクは捨てて、ダイニングテーブルで代用することにしました。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

f:id:yidong0829:20170127081528j:plain

 

まだまだ断捨離熱は収まりません(笑)

上の写真の左にあるデスクを処分しました。

これは傷とか汚れとかがひどく

買取に出すのも恥ずかしいので大型ごみで処分しました。

 

ちなみに椅子は先週の記事 

トレジャーファクトリーの出張買取を利用してみました! 

で買い取ってもらったunicoのチェアです。

 

デスクは当初買い替えようと思って

家具屋さんをずっと探していたんです。

 

そこそこ気に入ったものがあったのですが

ふと、デスクって本当に必要か?って思ったんです。

 

そもそも

デスクを欲しいと思ったのは

何かを書いたり読んだり

パソコンをしたり

考え事をしたり

自分の集中できる場が欲しかったからです。

 

でも別にダイニングテーブルでもいいんじゃないかと。

試しに数日間やってみることにしました。

 

ダイニングテーブルはこれです。

f:id:yidong0829:20170127085500j:plain

 

別に何の問題もなく集中できました(笑)

向かいに嫁が座ってても(;^ω^)

 

そうなんです。

デスクがないと自分は集中できない。

という先入観があったんです。

 

そして、書斎(のようなもの)が欲しい

という男のロマンといいますか、憧れみたいなものもあったと思います。

 

ということで

デスクは買い替えではなく、処分となりました。

空いたスペースはというと

f:id:yidong0829:20170127090100j:plain

嫁さんのドレッサーが寝室から移動となりました。

偶然にも大きさがほとんど同じでした。

 

ドレッサーは紹介していませんでしたが

数年前に妻にプレゼントしたものです。

私も妻もとても気に入っているものです。

機会があれば紹介したいと思います。

 

 

そしてドレッサーのあった寝室は

現在はベッドだけが置いてある状態で

本当に寝るだけの部屋になりました。

写真は自粛しておきます。

 

ますます家がすっきりして

毎日とても気分がいいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com