好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

朝の日光浴

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

f:id:yidong0829:20170124151038j:plain

 

私の家のベランダは東向きで

天気のいい日は朝日が部屋に差し込んできます。

 

8時から9時30分くらいが日光浴のゴールデンタイムです。

サラリーマン時代は一番バタバタしていた時間帯です。

 

カーテンを開け

椅子を窓に向けて座り

目をつぶって光を全身で受け取ります。

 

めっちゃあったかい。

 

ハワイで浴びた日差しを思い出すほど

本当に気持ちがいいんです。

 

自然の素晴らしさを肌で感じられる毎日が

今の私にはとてもぜいたくで幸せなことです。

そしていつまでも忘れたくない気持ちでもあります。

 

できれば毎日こんなスタートを切りたいものですが

天気が悪い日は残念ながら日光浴はできません。

こういう日があるから

天気のいい日が有り難いと感じるんですけどね。

 

 

そんなある日

同じようにぼーっと日光浴していると

『自分はこの世界のゲストとして存在しているのではないか?』

という言葉が浮かんできました。

 

自然や動物、植物

いろんな習慣や考え方を持った人々

その人々が生み出した文化など

 

そんな多様な世界を体験するために

自分はこの世界にゲストとして招かれたんじゃないか?

だから体験したいと思うことがあったら

何も考えずただそれをやればいいんじゃないか、と。

 

・・・。

 

 

・・・自分で書いていてちょっと恥ずかしくなってきました・・・。

 

これが良く言う

中二病を発症している状態

なのでしょうか?(-_-;)

 

 

アラフォーにもなって?!

 

 

・・・ともあれ

以前の記事 で紹介した通り

一度失ったも同然の命です。

自分なりにこの世界を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com