
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

靴下屋 Tabio シルクソックス 冷え性の強い味方 殿堂入りその61

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

以前の記事 

Tabioの会長さんからのメッセージに感動 

依頼、すっかりファンになってしまったTabio(靴下屋)。

 

本日は、冷え性の私が実際に使ってみて効果を感じた

靴下屋のシルクソックスを紹介します。

f:id:yidong0829:20170124142822j:plain

左が通常サイズのちょっとざらざらした生地のソックス。

私は長いソックスしか履かないので

これはあくまで部屋履き用です。

 

右はソックスの下に履く指先だけのもので

なめらかな生地です。

普段履いている長いソックスを履くときは

これを下に履きます。

 

これ、本当に暖かいです!

 

じっとしている時間が長いと

どうしても足が冷えてしまうのですが

これを履くとだいぶ改善されます。

 

今回は試しで1つしか買いませんでしたが

カラーもつま先タイプは7色

普通丈は6色から選べるので

また追加して買うつもりです。

 

またシルクは暑い時期に履くと涼しく感じるそうです。

そして、足から出る毒素を吸い取り

穴が開いてしまうこともあるそうです。

 

なお、メンズ用のシルクソックスは

店舗によって扱っていないこともあります。

比較的大きな店舗或いはメンズ専門店なら

間違いなく置いてあると思います。

 

以上、嫁から聞いた情報を中心にご紹介させていただきました(笑)

 

このシルクソックスの力を借りて

苦手な冬を健康に乗り切りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com