好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

トレジャーファクトリーの出張買取を利用してみました!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

久しぶりに断捨離の波が押し寄せてきました!(笑)

 

今回はまとまった数の大型家具と家電があったので

トレジャーファクトリー(以下トレファク)の

出張買取を利用することにしました。

 

トレジャーファクトリーには要らなくなった服や

雑貨をこれまでもたくさん買い取ってもらいました。

中には「えっ?これもいいの?」

っていうモノまで買い取ってくれます。

中国で貰ったよくわからない絵とか(笑)

だからいつも持っていくのが楽しいんです。

www.treasure-f.com

 

今回買取をしてもらったのは

 

電子レンジとレンジボード

f:id:yidong0829:20170123195130j:plain

 

unicoのチェア

f:id:yidong0829:20170123195301j:plain

 

unicoのベンチ

f:id:yidong0829:20170123195403j:plain

 

買取の申し込みはウェブで行いました。

www.treasure-f.com

 

簡単な流れを説明しますと

①3点以上の大型家具(使用10年以内)及び家電(製造10年以内)があることが条件

②画像や型番、買取希望日等の必要情報の入力・送信

③メールで訪問可能日の返信が来る、買取日確定

④当日朝、引取業者(トレファクの下請)から訪問予定時間の連絡(時間指定はできないみたいです)

⑤引取業者が商品を確認しトレファクの査定担当者と連絡を取り合いながら価格決定

⑥交渉が成立したら業者から代金を受け取り、商品を搬出し完了。

 

こんな感じです。

とてもスムーズでトラブルも全くなく30分程度ですべてが完了しました。

 

全て引き取っていただけて8,500円でした。

他の業者との比較はしていないので高いか安いかはわかりません。

使い古した感があったので

こんなもんなんじゃないかと思いました。

 

引き取ってもらった後

モノが減り、さらに部屋が広くなったように感じました。

冬だけに寒々しい感じもしますが

目に飛び込んでくる情報が減りとてもいい気分です。

 

もうこれだけの大幅の断捨離はないだろう

と毎回思うのですが

やりだすとどんどん出てくる・・・。

 

私の好きなものだけで暮らす、はいつになったら完成するのやら・・・。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com