好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

Panasonic F-VXM90 空気清浄機 殿堂入りその60

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

久しぶりの殿堂入り商品の紹介です。

本日は空気清浄機です。

 

 

f:id:yidong0829:20170121154601j:plain

 

これまでシ〇ープの空気清浄機を長い間だましだまし使っていたので

買い替えることにしました。

 

約10年前の空気清浄機とは比べ物にならないと思いますが

いくつかいいと思ったところを紹介していきます。

 

1.壁に密着した形で置ける。

  シ〇ープさんのは数十センチ離しておかないといけません。

2.フィルターの表面をコロコロで掃除できる。

  掃除機で吸い取ったりする必要がなく、楽ちんです。

3.集塵フィルターと脱臭フィルター、加湿フィルターは10年交換不要

  要は次に新しい空気清浄機を買う時期まで交換しなくていいってことです。

  タバコを吸ったり、ペットがいたりするお家は早いかもしれません。

4.ニットなどについたタバコや焼き肉の匂いが吊るしておくだけで取れる。

  実際にやってみましたがひと晩置いておいたらほとんど匂いがとれていました。

5.音が静か

  1日中運転していますが、音が気になったことはありません。

6.ハウスダストを地面から吸収してくれる。

  前方下部のシルバーの部分からハウスダストを吸収してくれます。

 

そして、私の体もその性能の良さを実感しています。

 

これまでは

部屋の片づけなどをしているとホコリがたってきて

くしゃみが止まらなくなったりするのですが

そういったことがほとんどなくなりました。

 

やっぱり家電の進化はすごいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 


 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com