
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

スーツにもカジュアルにも! コールハーン ゼログランド コーディネート例

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は前回の記事でご紹介したコールハーンのゼログランドの

コーディネート例を紹介します。

 

yidong0829.hatenablog.com

 

 

f:id:yidong0829:20161207131623j:plain

ジョンスメドレーのニットにコムサメンのジーンズ

アルチザンのコートに合わせてみました。

ソールの色とジーンズの色が同じなので

コーディネートにまとまりがでます。

 

 

f:id:yidong0829:20161207131815j:plain

ロールアップすると靴が強調されるので好きです。

柄のソックスにすればよかったと思いました。

 

 

次はちょっと冒険?なスーツ

f:id:yidong0829:20161207132024j:plain

ちょっと見づらくて申し訳ありませんが

よりきちんと感のあるスリーピースのスーツにも

ソールのブルーが意外にも邪魔をしておらず

コーディネートとしてきちんと成立していると思います。

またソールに合わせて

同じブルー系のシャツとネクタイを選びました。

※シャツがブルーにあまり見えませんね・・・。

 

f:id:yidong0829:20161207132230j:plain

こういう角度から見ると普通のドレスシューズのようにしか見えません。

 

しかし、スーツに合わせる時は気を付けなければいけないことがあると思いました。

1.パンツは細身でテーパードが程よく効いたものであること

2.裾の長さはノークッション

 

実際、私はこのスーツに合わせるために

ちょっと裾丈を短く直しました。

 

この靴を履くためだけに

そこまでするなんて

本当に私は洋服バカですね。

そして

そんな自分が嫌いじゃありません(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com