好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

超軽量で疲れにくい コールハーン ゼログランド 殿堂入りその59

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

久しぶりの殿堂入り商品の紹介です。

本日は靴です。

 

私はこれまで

ブランドや見た目のカッコよさだけを重視して

あまり自分の足のことをちゃんと考えていませんでした。

 

今回の脱ステロイドで苦しんだことで

自分の体を大切にしたいと思うようになり 

歩きやすく疲れにくいこと

を第一に考えるようになりました。

 

自分の左右の足の大きさの違いや特徴を理解し

中敷きなどを入れるとフィッティングにどう影響するか?

 

そういうことも考えた上で靴を選ぶことで

これまでよりももっと健康的な毎日を送れると考えたからです。

 

しかし

 

そこは洋服や靴、鞄など服装、服飾バカの私です(笑)

デザインも妥協したくない。

 

そしてたどり着いたのがこれ!

 

f:id:yidong0829:20161201155630j:plain

 

コールハーン ゼログランド ウイングオックスフォードです。

アッパーはドレスシューズでソールはスニーカーです。

スーツにもカジュアルにも合わせられる万能選手です。

 

www.colehaan.co.jp

 

これはとにかく軽い!!

そして歩きやすい!

何度か履いていますが

疲れにくいですし

履いているのを忘れるくらいです!

もう何足か欲しいぐらいです!

 

今回は

同ブランドの靴のサイズ感がわからなかったので

梅田の阪急メンズ館で試着の上購入しました。

どうやらここが関西では最大級の品揃えらしいです。

 

定価で¥48,600でした。

なかなかの値段なのでもう少し安く買えないかなぁと思い

調べてみると関西に何か所かアウトレット店舗があるようなので

機会があったら行ってみたいと思います。

 

もちろん通販も安く購入することができます。

これもアウトレット品なのでしょうか?

こちらはスーツ用にばっちりだと思います。


 

 

 

次回はコーディネート例を紹介したいと思います。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com