好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

大規模な断捨離2016

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20160419081834j:plain

 

アトピーで体がきつい時には

本当に何にもやる気が起きず

ただただ時間が過ぎていくのみでした。

 

体の調子が良くなってくると

その反動なのか色々なことに意欲が湧いてきました。

 

そして

「捨てたい」

という衝動もまた湧いてきました(笑)

 

時を同じくして

断捨離本を読んで

「捨てたい」衝動

に駆られていた妻を巻き込み(笑)

使っていないもの探しを始めることに・・・。

 

実際やり始めるといろいろと出てきました。

パンツ6本、ジレ2枚、ニット1枚、靴2足、ベルト2本(洋服と靴について大幅にルール変更したため)

弁当箱(10年選手で今は使っていないため)

レイコップ(私の体のことを考えて買いましたが、あまり効果が感じられなかったため)

スーツケース2個(以前は出張が多かったので必要でしたが、おそらくもうそういう仕事はしない気がするし、旅行などで必要な時はレンタルすればいいと思ったため)

その他、妻の洋服など

 

 

これらのものは

リサイクルショップなどで売るか

売れないものは処分します。

 

場所をとるスーツケースが無くなったこともあり

かなりクローゼットの中がすっきりしました。

その隙間を別のもので埋めるのではなく

この空間の心地よさを維持できればうれしいです。

 

昨年大幅な断捨離をした時に

もう捨てるものはないだろうと思っていましたが

やっぱり探してみるとまだまだ出てくるものです。

 

まだまだ理想の好きなものだけに囲まれた暮らしを模索する日々が続きそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com