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好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

アトピーの私が食事で気を付けていること

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

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私が脱ステロイドで苦しんでいる間

食事についてはいろんなことを試しました。

何種類ものサプリメントを飲んだり

プロテインを飲んだり

糖質を減らしたりなど

アトピーに良さそうなことはいろいろやってきました。

 

しかし結果はというと

ただでさえも少ない体重がさらに減り

体脂肪率に至っては5%まで下がってしまいました。

 

信頼できる皮膚科医さんからも

「食事制限でストレスをためれば結局皮膚に良くない結果が出る」

「極端な食べ方をしなければ基本的には何を食べてもいい」

というアドバイスを頂き

食事に対する考え方を変えることにしました。

 

 

そして現在食事で気を付けていることは以下3つです。

 

  1. 晩御飯はお粥とおかず一品のみにする・・・こうしてから毎朝お腹が空いて体が軽くなり、すっきり目覚めることができるようになりました。
  2. サプリメントはキヌア、ビタミンC、亜鉛プロテイン・・・キヌアは白米よりもタンパク質、脂質、食物繊維などを多く含むのでご飯を炊くときに少し加えています。ビタミンCと亜鉛プロテインは皮膚を作るのに必要なためです。
  3. 甘いものや間食を摂ってもいい・・・晩御飯が少なくなったことで朝食と昼食で体の維持に必要な栄養をたくさん摂る必要が出てきます。そのためには甘いものや間食もとっていいということにしました。

 

この中で一番効果を実感しているのは上記1です。

 

前職で営業をやっていたころから

晩御飯をたくさん食べるという習慣がなかなか抜けませんでした。

お腹いっぱいで寝ると

次の日の朝は体が重くて目覚めが良くないのですが

これを始めてから毎朝いい気分で迎えられるようになりました。

最初は何となく物足りない感じがしますがすぐに慣れます!

 

 

体調も順調に良くなってきています。 

始めて1か月ほどで体重は2キロ増え、目標まであと少しです。

体脂肪率はほぼ以前の状態の12%まで戻りました。

 

この調子でしっかり体を作って

もっともっと元気で自分らしい生活をしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

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