好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

我が家のバスタオルは一秒タオル 殿堂入りその58

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日はバスタオルです。

 

現在私たちが使っているバスタオルは

Hotman(ホットマン)というブランドの1秒タオルです。

なぜ「1秒タオル」というのか?

というと1㎝角のタオル地を水に入れると

1秒も経たないうちに沈み始めるからです。

それだけ他のタオルよりも吸収力が高いということです。

 

詳細については下記をご覧ください。

hotman.co.jp

 

我が家はバスタオル2枚体制です。

f:id:yidong0829:20160712085505j:plain

 

このタオルは体にそっと当てるだけで水分を吸ってくれます。

いままでのバスタオルでこんな感覚を味わったことはありません。

そして肌の弱い私には本当に嬉しいことです。

 

すごく吸収力と速乾性が高いので

妻と二人で1枚あれば十分なのですが

洗濯などのローテーションを考え2枚体制にしました。

 

日本製ということもあり

ちょっと値段が高いですがそれだけの価値が十分あります。

 

もうこのバスタオルは絶対に手放せません。

 

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com