
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

日焼け止めを塗れない私は日傘男子 殿堂入りその57

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20160708104228j:plain

ここ数日間、30℃を超える日が全国で続いていますね。

 

この時期私に欠かせないもの、それは日傘です。

 

他の記事にもある通り私はアトピーなので

紫外線に長時間あたると真っ赤になってしまいます。

とはいえ日焼け止めも肌に負担がかかるのであまり塗りたくない。

そういうわけで

私は世の中に日傘男子という言葉が生まれる前から

日傘男子をやっております。

 

私が愛用するのはこの日傘です。

f:id:yidong0829:20160708105311j:plain

折畳の日傘です。

5年ほど前、百貨店で購入しました。

もちろん男性用です。

晴雨兼用ですが強い雨はちょっと無理かもしれません。

 

f:id:yidong0829:20160708105758j:plain

ちょっと小ぶりですが日を遮るには十分です。

 

f:id:yidong0829:20160708105851j:plain

柄は大好きなネイビーの細かい千鳥格子

 

f:id:yidong0829:20160708105936j:plain

裏側は黒くなっていてしっかり熱を遮ってくれます。

 

日傘は紫外線を遮ることができるのはもちろん

体感温度が下がります。

 

日傘を使い始めたころはちょっと恥ずかしいような気持ちもしましたが

暑い夏を少しでも快適に過ごせると考えれば

人の目も全然気にならないし

日傘男子もなかなかいいもんだと思います。

 

 

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com