好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

ブログ中断していましたが再開します。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いきなりブログの更新を止めて早2か月半・・・。

実は持病のアトピーが悪化し、それどころではありませんでした。

 

ブログの更新が留まる少し前から脱ステロイドを始めていました。

 

詳しくない方のために

簡単に説明すると

ステロイド剤が無いとアトピーの症状が抑えられなくなった体を

薬が必要なくてもいいように体質改善をする

という作業です。

 

これまで使っていたステロイド剤をいきなり止めると

一時的にもの凄く症状が悪化します。

 

このブログでは詳しく書きませんが

最初の1か月ほどは

日常生活もまともに送れないほど

症状が悪化しました。

 

最近はやっと少し落ち着いてきましたが

まだまだこれからだと思います。

 

体質改善を目指す中で

特に食生活に変化が見られました。

 

これからまた

自分の好きなもの

そして自分らしいライフスタイルを

このブログで紹介していければと思います。

 

もしよろしければお付き合いください。

宜しくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

※中断していた期間のアクセス数が毎日更新していた時とあまり変わらないのはなんでなんでしょうか?もうちょっといろいろ勉強しなくてはいけませんね・・・。

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com