
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

タダだからといっていらないものはいらない

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20160413111953j:plain

 

買い物に行くとよく

〇〇円以上お買い上げの方に△△をプレゼント!

とかあると思うんですけど

興味惹かれるプレゼントがほとんどありません(笑)

 

 

この前嫁さんの洋服を買いに行った時も

ポーチをプレゼントします、と言われたんですけど

「私は要らないので必要な方にあげてください」

と嫁さんは断っていました。

 

お店の人は

タダなのに要らないの?なんで?

みたいな感じでしたけど。

 

好きなものだけに囲まれて暮らす

と決めて部屋にあるものを厳選していった結果

貰っても使わないなぁと思うものは

例えタダであっても貰わないようになりました。

 

要らないからといって捨てるのはもったいないから誰かにあげたいけど

誰が貰ってくれるかなぁと考えるのも面倒ですし

私達よりもこのモノを受け取るべき人がほかにいるんじゃないか?って思うんです。

 

なんか面倒くさい奴らになっているような気もしますが・・・

 

それに

何となくお店側が事務的にやっている感じも

知り合いなどから貰うプレゼントとはちょっと違うところです。

 

 

〇〇円以上お買い上げの方に△△をプレゼント!

っていう宣伝効果がどの程度あるのか私にはわかりませんが

お店側も特典を付けるなら選択肢を2つか3つにするとか

少し工夫してほしいと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com