
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

家にいる時も外出する時も居心地が一番大事

好きなものだけに囲まれた暮らし

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20160410113536j:plain

 

私達夫婦は外食や買い物、旅行などの外出時において

何よりも優先するのは居心地です。

 

本日は私達の外出時のルールをいくつか紹介したいと思います。

 

外食

料理はそこそこで良いので、居心地が良くて思い立ったときにふらっと行けるお店が好きです。いわゆる行列店や何日か前に予約しないと行けない店には絶対に行きません。まず並ぶのが嫌いだし、何日か先のその時にそれが食べたいかどうかなんてわからないからです。また行列のできるお店は何となく食べたらすぐ出ていかなくてはいけない雰囲気があり、ゆっくり食べられません。

 

買い物(洋服編)

バーゲンは絶対行きません。人が多いし、商品が雑然と置かれていて見にくいし、店員さんも忙しくて余裕がないし、全然楽しくないからです。私達は店員さんが暇にしている時間に雑談をしながらいろいろ試着して納得のいくものを買うのが好きです。やはりここでも居心地を大事にしています。

 

旅行

正月やゴールデンウイークなどの旅行者が多い時期には絶対行きません。最近ハマった場所は下関です。この1年で2度も行きました。駅前のカフェは土曜の昼でも混んでませんし、夜7時を過ぎたら全然人がいないくらい静かな街です。フグを始め美味しいものもたくさんありますし、歴史のある建造物も多いので散歩してても飽きません。お店の人もいい意味で商売っ気がなくて接しやすいです。ちょっと足を延ばせば門司港や小倉にも行けますし、住んでもいいかなと思うくらい居心地のいい街でした。

 

まとめ

私達は賑やかな場所というよりも、忙しくて余裕のない人がいる空間が嫌いなんだと思います。これからも夫婦で居心地のいい空間で過ごす心地よい時間を大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com