好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

物産展で旅行気分を味わう

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:yidong0829:20160408213914j:plain

 

私達夫婦共通の楽しみの一つに百貨店などが行う物産展があります。

 

先日はこの物産展に行ってきました。

www.sogo-seibu.jp

 

東北の美味しいものと言えば牛タン(宮城)や比内地鶏(秋田)、米沢牛(山形)、りんご(青森)を始め、ずんだ餅や、海の幸、お米や地酒などたくさんあります。

 

関西に住んでいる私達にとってみれば

これら全てを現地まで行って食べようと思うと

相当の費用と時間をかけなくてはいけないわけです。

 

しかし、物産展ならそれらが1か所に集まっています。

1日でいろんな地方の美味しいものが食べられるわけです。

そしてお店の人が話す方言もとても好きです。

旅に出たような雰囲気が感じられます。

 

この日は【山形県米沢牛ステーキミックス弁当をいただき

デザートに【青森県】ハートアップルパイをいただきました。

 

お腹が空き過ぎて

写真を撮り忘れてしまったので

ご興味のあるかたはパンフレットをご覧ください。

https://www.sogo-seibu.jp/pdf/sogo/515/0406KOBEomote_OL.pdf

 

https://www.sogo-seibu.jp/pdf/sogo/515/0406KOBEura_OL.pdf

 

まだ食べたいものがいくつかあるので

開催期間中にもう一度行くと思います(笑)

 

 

物産展で気軽に旅行気分を味わう

これぐらいが

今の私達のライフスタイルにはちょうどいいように思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com