
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

どうしても断捨離できないもの

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

好きなものだけに囲まれた暮らしを目指して

これまでいろんなものを断捨離してきました。

 

でもどうしても断捨離できないものも存在します。

例えばこれです。

f:id:yidong0829:20160406144354j:plain

役目を終えたパスポート2通

および現在有効のパスポートです。

 

過去の写真や卒業アルバムなども

一部を残してほとんど捨てたのですが

なぜかこれだけは捨てる気になりませんでした。

 

パスポートは命の次に大事だと言われます。

これがないと日本と相手国への出入国ができないわけですから

いわば私の分身なわけです。

 

ここに押されている出入国のスタンプのほとんどは海外出張の時のもので、私にとっては海外での経験を物語る貴重な証人です。

 

何にもできなかった初めての中国出張

1年のうち約半年を中国で過ごした体力的、精神的につらかった時期

大した仕事もないのに

なぜかお客さんに何度も連れ回されたベトナム出張(笑)

いろんなことを思い出します。

 

 

 

それから、これも

f:id:yidong0829:20160406150353j:plain

もう一つの海外出張の相棒であるスーツケース。

見てのとおりボロボロですが

これは

中国の空港で放り投げられたり(笑)

汚いタクシーのトランクに放り込まれながら(笑)

タフな環境を耐え抜いた証です。

 

黄色のスーツケースは持っている人も少なく

待ち合わせの目印にもなるので大変役に立ちました。

 

キャスターが壊れているので捨てようと思いましたが

修理して使うことにしました。

 

この記事を書きながら

体を壊しながらも中国で必死に働いたことは

私にとっては大事な思い出であり

貴重な経験であったと改めて感じました。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com