
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

自由に行動できる心地よさ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

更新が空いてしまいました。

1年以上無職をやっていますと

突然何もかも嫌になるときがたまーに来ます。

 

気を取り直してまた更新を続けていきたいと思います。

 

f:id:yidong0829:20160406095857j:plain

 

仕事を辞めて一番心地よいと思う瞬間

それは

自由に行動できることです。

 

雨の日に外に出なくてもいい

何かをしたいと思ったらすぐに行動できる

食べたいものを食べたいと思う時に食べられる

休日など混んでいない時間を選んで外出できる

何もしたくなければ何もしなくてもいい

 

いつの日か

本来人間はこうやって生きるべきなんじゃないか

と思うようになりました。

 

サラリーマン時代のような

いろんなものに縛られた生活はもうしたくない

とはっきり言えます。

 

しかし

はたしてこの社会で

自由に生きていくことができるのか?

よくわかりません。

 

 

私は自分らしい生き方をしたくて

会社を辞め、生活を見直してきました。

 

その中で家の中を片づけたり

サラリーマン時代を振り返ったりして

自分が人間として忘れかけていたこと

経験してきたことを思い出し、整理をしてきました。

しかしまだ自分らしい生き方が確立できていません。

 

まだまだ迷い、悩みながらの日々が続きそうです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com