好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

断捨離&スペースの有効活用のためのパンツラック 殿堂入り54

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は私が使用しているパンツラックを紹介します。

 

増えに増えた私のパンツ30本以上!

あれもこれもという感じで増えまくってしまったパンツ。

同色のパンツでも

春夏のウールスラックス

秋冬のウールスラックス

オールシーズンのポリエステルのスラックス

薄手のコットンパンツ

厚手のコットンパンツ

・・・もうほんとに変態です(*´Д`)

カジュアルとビジネス合わせて最盛期には30本以上!

私の管理できる数をはるかに超えており

また洋服を収納している家具を減らしたい

という思いから断捨離を始めました。

 

クローゼットの下の方を有効活用したい

クローゼットって洋服をかけても下のスペースが残りますよね?

これまではあまり有効活用できておらず

何とかしたいと思っていました。

このスペースをうまく使えれば家具を減らせると思い

いろいろ探し始めました。

 

 私の使用するパンツラックの紹介

いろいろ考えた結果、これにたどり着きました。

f:id:yidong0829:20160330111147j:plain

足立製作所が販売する国内製のパンツラックです。

全て私のパンツで、20本収納できます。 

 

f:id:yidong0829:20160330112559j:plain

上から見た写真です。

黒い部分はラバーなのでずれてきません。

 

f:id:yidong0829:20160330112657j:plain

高さ調節ができ

キャスター付きなので掃除の時には簡単に動かせます。

 

パンツラック採用の結果

f:id:yidong0829:20160330113532j:plain

全て私の洋服(一部)です。

クローゼットの下の無駄なスペースが無くなりました。

パンツもとりあえず20本に絞りました。

ゆくゆくは嫁さんのパンツも掛けられるよう

もうすこし減らしたいと考えています。

 

まだ私の新しいライフスタイルは確立していませんが

モノの数を増やさず

自分で管理できる量をこうした収納家具で

しっかりキープしていきたいと思います。

 

ここで購入しました。

ブラウンとホワイト2色から選べます。

 

 もう少しコンパクトな12本掛けもあります

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com