好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

アイロンがけは心を整える時間

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私はアイロンがけが好きです。

f:id:yidong0829:20160330082932j:plain

 

無心になれる時間

他の家事はあまり好きではないので

いつも妻に甘えていますが

これだけは絶対自分でやります。

 

シャツが好きなのもありますが

だんだん皺が伸びていくのが楽しいんです。

 

そして何より

単純作業を黙々とすることで

無心になれるのが気に入っています。

 

嫁はシャツを着ないので

自分の分しかアイロンが掛けられないのが

ちょっと残念なくらいです(笑)

 

サラリーマン時代も

頭を空っぽにできる貴重な時間として

とても大切にしていました。

 

現在使用しているアイロンとアイロン台

アイロンはずっとこれです。

f:id:yidong0829:20160330083631j:plain

"National"って・・・(笑)

もう10年以上使っています。

コードレスですぐに温度が下がるし

本体が軽すぎて力もいるし

スチームも弱いので正直言って買い替えたいのですが

何となく使い続けています。

買い替えるならティファールと決めているのですが・・・

 

 

 

アイロン台はずっとこれです。

安定感もあるし、畳んでコンパクトになるので省スペースです。

こっちは文句ありません(笑)

www.muji.net

 

最後に

大好きなシャツに命を吹き込む時間として

自分の心を整える時間として

これからもアイロンがけの時間を大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com