好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

私達のシンプルライフに欠かせない朝の贅沢な時間

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私は毎朝コーヒーを飲みます。

f:id:yidong0829:20160327124545j:plain

ちょっと面倒くさい日もありますが

毎朝のルーティーンです。

  1. マグカップを温める(熱いのが飲みたいため)
  2. フィルターをセットし豆を入れる
  3. お湯をちょっとずつ注ぐ
  4. 砂糖3グラムと豆乳をちょっとだけ入れる

 

そして豆は近所のお店のもので

お店で一番苦みの強いものを選んでいます。

この苦みが頭を目覚めさせてくれます。

 

費用的な面から言えば

インスタントよりも高いし

時間的にもかかってしまいますが

朝にこうしてゆっくり過ごすということが

私にとっては贅沢な時間であり

大事なことだと思っています。

 

ちなみに

マグカップはフランフランで5,6年前に買ったものです。

奥にちらっと写っているピンクのが嫁のマグカップです。

もうちょっと軽くて飲み口の薄いものを

かれこれ2年くらい探していますが

なかなか良いモノに出会いません。

気長に探しています。

 

コーヒーを保管しているのはOXO(オクソ)のコンテナ

上部のボタンで開閉できてとても便利です。

デザインもシンプルで気に入っています。

 

 

やかんは以前紹介したこれです。

殿堂入りその3 燕三 ステンレスケトル - 好きなものだけで暮らす

 

どんなに忙しくなっても

こうしてゆっくりとコーヒーを飲む時間くらいは

確保できる余裕を持ち続けていきたいと思います。

それが私達のシンプルライフだと思っています。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com