
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

エアコンはなぜ白ばっかりなのか

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

我が家のエアコンはちょっと変わった色です。

f:id:yidong0829:20160326085303j:plain

 

 

今は亡きSANYO製

シャンパンゴールドとブラックという

なかなか珍しい色のエアコンです。

もう10年ほど前に買ったものです。

確か当時何色か選べるほどの数がそろっていて

結構迷ったのを覚えていますが

この色を選択して良かったと思っています。

 

 

エアコンはインテリアの一部という考え方

電気屋さんに行くといつも思うのですが

エアコンって白ばっかりですよね?

白以外だとたまにベージュを見るくらいでしょうか。

私はエアコンもインテリアの一部として

もう少し遊びがあっていいのではないかと考えています。

f:id:yidong0829:20160117165042j:plain

左上にちょっとだけエアコンが写っていますが

私達の部屋のように色の数を抑えた部屋には

白以外のエアコンが合うと思うんです。

コストとかいろんな面で問題があるのもわかりますが

せめて3色くらいの展開を考えてほしいです。 

 

新しいエアコンが欲しいけど・・・

元々これは引っ越してくる前に買ったもので

今の部屋にはちょっとスペック不足ですし

もうすぐ10年なのでそろそろ買い替えたいのですが

いまさら白を買うのはなんか負けた気がして(;^ω^)

もう嫁さんと意地になって探してます(笑)

最近見つけたのはこれ

f:id:yidong0829:20160326103130j:plain

三菱電機 ニュースリリース 三菱ルームエアコン「霧ヶ峰Style FLシリーズ」発売のお知らせ

 

実物を見てみないとわかりませんがなかなかよさそうです。

10年前のモノに比べたら電気代などの面でかなり違うと思います。

他にもカラー展開しているものが無いか探しています。 

 

今年こそ我が家にピッタリのエアコンが見つかると嬉しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com