好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

毎日のランニング

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

雨の日以外はいつもランニングをします。

f:id:yidong0829:20160323123346j:plain

最近のジョギングスタイル

 

15分くらい走って

15分くらい歩く

大した距離にはなりませんが

家の周りは坂が多いのでそれなりにいい運動になります。

昨年11月頃から初めて約4か月ですが

少しずつ体に変化が出てきました。

 

冷え性が少し良くなった

私は男のくせに?冷え性

ひどい時期は体が重くなったり

頭がぼーっとしたりして辛い思いをしていました。

ランニングをするようになってから

少しずつ辛い日が無くなってきたように感じます。

  

汗が出るようになった

汗がちゃんと出て体温調節ができるようになりました。

顔付近はまだ汗が出にくいみたいですが

体はだいぶ健康に近づいてきたと思います。

 

体が軽い

以前はいつも体が重くて

階段をちょっと登っただけで

息切れしてしまうほどでした。

今では、面倒だったゴミ捨ても

軽く走りながら行けるようになりました(笑)

 

ランニング後のプロテインで肉体改造

運動後にプロテインを摂取するのが一番吸収がよく

ガリガリの体をもう少し逞しくしたいと思ったこともあり

ランニング後にプロテインを飲むことにしました。

いまはCOOPの豆乳にザバスプロテインが気に入っています。 

筋トレを適当にやっているだけなのに体つきが少し変わってきました。

こういうのってやっぱり効果があるんですね。

 

某有名メーカーのものより濃厚でおいしいです。

goods.jccu.coop

 

 今飲んでいるココア味です。

 

 体重を増やしたいので今度はこれにしたいと思っています。

 

私にとって運動はかかせない日課となっています。

理想の体になれるように

毎日コツコツ続けていきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com