
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

オーダーメイドのローファー 殿堂入りその52

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は昨日の記事で写真に載っていたローファーの紹介です。

f:id:yidong0829:20160323092633j:plain

「イマイヒロキ」というブランドでオーダーメイドです。

 

イマイヒロキとは

イマイヒロキさん(手染め職人)が兵庫県姫路市で手染めのオーダー靴を製造・販売しているブランドですが、現在はHPが無くなっていて近況はよくわかりません。もし廃業されているのであれば大変残念です。

 

この靴との出会い

大阪梅田の阪急メンズ館でたまたまオーダーフェアをやっていた時に

イマイヒロキさん本人に足のサイズを測ってもらい作成しました。

 

私はこれまで自分の足に合うローファーに出会ったことがありませんでした。

どんなにサイズの小さいものでも

私の足は細くて小さいのでブカブカなんです。

紐靴ならきつく結べば問題ないのですが

ローファーは調整が効かないので

本当に足に合ったものしか履けません。

 

たまたま見かけただけなのですが

これだ!

とひらめいたのを今でも覚えています。

 

それから

イマイさんに足のサイズを測っていただいたときの

「なかなかストイックな足をされてますね」

という独特のコメントが忘れられません(笑)

それだけ細くて肉がついていない、ということなんでしょう。

 

仕様の紹介

f:id:yidong0829:20160323094326j:plain

裏にはラバーを貼ってもらいました。

そこそこ履いていますがかかとはあまりすり減っていません。

 

f:id:yidong0829:20160323094426j:plain

この靴の最大の特徴はこの革です。

バッファローの革を使っています。

軽くて柔らかくて春夏にピッタリの素材だと思いました。

 

世界で唯一の、と言ってもいいくらい

「私が履ける」ローファー。

 

これからも大切に履いていきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com