読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

私達の好きな店② 成城石井

好きなものだけに囲まれた暮らし

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

本日は先日の記事

私達の好きな店 D&Department - 好きなものだけで暮らす

に引き続いて私達夫婦が好きなお店を紹介します。

 

それは成城石井です。

www.seijoishii.co.jp

 

言わずと知れたスーパーマーケットですね。

成城の石井さんが創業したことからこの名前が付いたそうです。

私の住んでいる関西にも数は少ないですが何店舗かあります。

 

何となく高いものしか置いていないというイメージで

特に興味もなかったのですが

昨年たまたまお店に入って試しに買っているうちにはまってしまいました。

 

ちょっと値段が高いけど

みな値段以上の価値があるものばかりです。

 

ここでは私達夫婦がはまっているものをいくつか紹介します。

 

1.成城石井オリジナル バジルソース

  私たちはペンネとよく合わせていますが、炒め物に入れてもおいしいです。

  もう半年以上、ほぼ週1ペースでこのソースのペンネを食べていますが全く飽きません。完全に中毒ですね(笑)

www.seijoishii.com

 

2.生ニョッキ

  オンラインショップにはないようですが、店舗では国産原料で作られた生ニョッキが販売されています。輸入物のニョッキはゆでると薬っぽいにおいがするものもありますが、これは一切変なにおいがありません。またもちもちしていてとても美味しいです。クリーム系のソースなら何でも合うと思います。

 

3.成城石井オリジナル うにクリーム

  先ほど紹介した生ニョッキと合わせてよく食べます。うにの風味がちゃんとしててめちゃくちゃ美味しいです。この値段でこのクォリティはなかなか高いと思います。

www.seijoishii.com

 

4.からかもん

  私は毎朝おかゆを食べるのですが、この辛子高菜はお供にぴったりです。他の辛子高菜も試しましたがこの絶妙な辛さ、味付け全てが完璧です。もうおかゆはからかもんでしか食べたくありません(笑)

オンラインショップにはありませんでしたが、全く同じものが楽天で出ていたので紹介します。

 

 5.水餃子

  店舗では電子レンジで温めて食べられる水餃子が販売されています。以前テレビで観たのですが、この水餃子の皮を完成させるのに6年もかかったとか?スープや鍋の中に入れるというよりは、そのまま黒酢やポン酢で食べるのがおいしいと思います。

 

6.成城石井オリジナル ホットビスケット

   オーブントースターで焼いてメープルシロップやジャムを付けて食べるのが私たちの定番です。紅茶やコーヒーと一緒におやつで食べています。

www.seijoishii.com

 

 

まだまだ試したいものがあるので

お気に入りはこれからもまだまだ増えそうです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com