読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

シンプルライフに図書館は欠かせない

好きなものだけに囲まれた暮らし

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私は一度読んだ本を再度見返すことはまずありません。

そのような本にまだ出会っていない

というほうが正しいのかもしれません。

 

ですから

買って読み終わってしまったら

売りに行くか捨てなければ

どこかにしまったままになってしまいます。

 

断捨離によって本と同時に家具も処分したので

収納スペースが無くなってしまいました。

新しく本を収納するスペースはほとんどありません。

 

でも、本は読みたい。

 

そういうとき活躍するのは図書館です。

私は毎月2回は図書館に行きます。

毎回2,3冊借ります。

 

 

ただし

図書館にも唯一欠点があります。

それは

新刊や人気の本がなかなか借りられないことです。

 

新刊や人気の本でどうしても読みたい場合は

しょうがないので購入します。

しかし

読み終わったらすぐに売りに行きます。

 

最近読んでみたいのはこの2冊です。

昔から心理学には興味があるので気になっています。

アドラーは他の心理学者とはちょっと視点が変わっていて

自分が今まで考えていたことと非常に近いので

深く勉強してみたいと思っています。

 

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

 

幸せになる勇気 [ 岸見一郎 ]

幸せになる勇気 [ 岸見一郎 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

 

これから図書館に行ってきます。

どっちかと言えば図書館の近くにあるパン屋さんがメインですけど(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com