好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

コムサメン レザートート 殿堂入りその48

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、レザートートの紹介です。

f:id:yidong0829:20160308090627j:plain

型押しレザートートです。

ブランドはコムサメン、3年ほど前に購入しました。

 

先日ご紹介したレザーリュック

yidong0829.hatenablog.com

これの唯一の難点は

気温が高くなると背中が暑いということです。

 

背中が汗だくになって気持ち悪いので

春になったらリュックは片づけ

代わりにこのトートバッグを出します。

 

f:id:yidong0829:20160308092058j:plain

買った当初よりも革が柔らかくなっていていい味を出しています。

f:id:yidong0829:20160308090956j:plain

ポケットも両側にあり

スマホのポケットまで付いています。

マグネットが付いているので口を閉じることもできます。

 

こうしたポンポン放り込むタイプのかばんが

気温が高くなると必要になる理由があります。

 

じつは私、日傘男子なんです。

肌が弱いのもありますが

何よりも日傘のある時とない時の差が

全然違うことに気づいたからです。

もう4年ほど日傘男子をやっています。

未だに奇異な目で見られることもありますが

もう慣れました(笑)

日傘については、後日あらためて紹介しようと思います。

 

日差しがきつくなると折畳の日傘を持ち歩きます。

室内に入ったら簡単に畳んでトートバッグに放り込んでおくと

外に出たときにすぐに取り出せます。

 

こういうわけで

暑くなってくるとこのトートバッグが活躍します。

先日久しぶりに出してきてしっかり磨いてあげました。

 

早く使うのが楽しみです。

 

 

 バーバリーで日傘があるとは知りませんでした。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com