読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

好きなものだけで暮らしたい私の買い物のしかた

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、私の買い物の仕方について紹介しようと思います。

 

もちろん全てが、というわけではありませんが

私は欲しいと思うモノがあったら

まずいろんなお店に行ってたくさんの商品を見ながら

自分が本当に好きな理想のモノを頭の中で描きます。

 

 

例えばこのブーツ

yidong0829.hatenablog.com

 

これは、こういうモノが欲しい

と思い描いてから見つけるのに

約3年の年月がかかりました。

 

デザイン

素材の高級感

カラー

小さい私の足にも合うサイズ

つま先までファーが詰まっている

 

これらの全ての条件をクリアしました。

 

探すのが難しければ難しいほど

こういうモノに出会えたときの喜びは

ものすごく大きなものになります。

 

そしてその分だけ大切にしようという気持ちも強くなります。

 

妻も私と同様

一足の靴、一つのかばんを何年も時間をかけて探します。

 

二人で使うモノも二人でいろんなお店に行って

いろんな商品を見てイメージを膨らませながら

最終的に二人が一番気に入ったモノを買います。

 

そういう選び方をしたものは

オリジナリティのあるモノが多く

値段が高いものも多いです。

いろいろ理想を考えていくうちに

自然とそうなっていきました。

 

だから私達はショッピングモールで買い物はしません。

確かに衣食住が一度の買い物で揃って便利ですが

どこにでも売っているものばかりしかありません。

私達の理想とするモノはないんです。

 

 

これからも自分達の好きなモノを

探す喜び

出会う喜び

使う喜び

を感じながら暮らしていきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com