
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

REGAL チャッカブーツ そろそろ履き納め? コーディネート紹介

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

これまでカジュアル寄りのブーツを紹介してきましたが

殿堂入りその32 ファーブーツ コーディネート例も紹介 

殿堂入りその34 SOREL ブーツ 超寒い日はこれで無敵 

本日は、ドレス寄りのブーツを紹介します。

f:id:yidong0829:20160303174436j:plain

REGALのチャッカブーツです。

※靴磨きをさぼっているのでちょっとくすんでいます。

 

2010年秋の購入ですのでもう6年目に突入です。

かかとのゴムは何度か交換をしていますが

まだまだ長く活躍してくれそうです。

 

リーガルというとポッテリとした形の靴が多いのですが

これはシャープで艶っぽい感じが気に入っています。

 

この靴を履き始めたころくらいに

自分が仕事の上での大きな壁を超えたこともあり

特別な思い入れのある靴でもあります。

 

このブーツは毎年秋の終わりごろから

春先の寒い日にかけて履いています。

 

寒がりなので暖かいインソールを入れて履くことを考えて

大きめのサイズを買いました。

また、寒い朝は近所の道が凍っていることもあるので

ソールにはラバーを貼っています。

 

今日のようなちょっと暖かい日にはこんなコーディネートで出たいです。

f:id:yidong0829:20160303175517j:plain

靴とベルトは同じ色

ネクタイは春を意識して茶系の明るめにしました。

シャツも同じく明るめのブルーを選んでみました。

私の手持ちの洋服だとどうしても単調になるのでチーフも挿しました。

 

※参考記事

殿堂入りその35 コムサメン 3ピーススーツ 

ネクタイの収納 ベスト16に絞るべし 

ポケットチーフ シンプルな服装も華やかに 殿堂入りその42 

シャツとベルトは紹介していません。

 

今回紹介のブーツに限らず

そろそろ秋冬物は着納め履き納めです。

感謝しつつ綺麗にしてあげて

また活躍の機会までゆっくり休んでもらおうと思います。

 

 

これからは明るい色が着られるので

また違った楽しみがでてきます。

 

今からコーディネートを考えるのがとても楽しいです。

 

 

 

 同じような形のものがありました。

 

 私が使っているのと同じインソールです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com