好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

耳栓 HOWARD LEIGHT 快眠のパートナー 殿堂入りその45

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は私の使っている耳栓の紹介です。 

 

私は無音でないと眠れません。

しかし

私が住んでいるマンションは

防音性が低くて夜寝る時間になっても近所の物音がします。

 

私が神経質なのもありますが

ちょっとの物音でもイライラして

全然寝付けない日もあります。

仕事などでストレスが溜まっていると

暴れたい気持ちにすらなります。

 

何とかしてゆっくり眠りたいと

いろいろ試した結果この耳栓にたどり着きました。

 

これは非常に柔らかく

耳の小さい私でも無理なくフィットして

横向きで寝ても痛くなりません。

 

遮音性も非常に高く

物音は全く聞こえません。

嫁の話し声も1メートル以内に近づかないと

何を話しているのか分からないので

適当に聞き流します(笑)

 

最近は

寝る30分くらいまえから耳栓をして

ベッドの中で読書をしたりして

心を落ち着けてから寝るようにしています。

 

この耳栓を使ってから

寝つきがすごくよくなりました。

最近では旅先にも持っていきます。

 

耳栓は神経質な私の快眠に欠かせない大事なものです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com