
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

グンゼ YG 9分袖シャツ 肌着は綿100%じゃないとダメ 殿堂入りその44

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私が愛用する肌着の紹介です。

f:id:yidong0829:20160302115317j:plain

私はアトピー肌です。

これまでヒー〇〇ックなどの

化学繊維の肌着を使っていましたが

乾燥肌でかゆくなることもありました。

 

ネットで良く調べてみると

アトピー肌の人には発熱素材の肌着は良くない

という記事を見かけ早速断捨離もかねて見直しを始めました。

 

加えて

秋の終わりごろから

毎日ジョギングして汗を流すようになったので

化学繊維よりも綿100%の方がいいと思い

何種類か試した結果これに落ち着き

これまでのような極度の乾燥はだいぶ減りました。

 

私が良いと思うところ

・2,3度着たらすぐに延びてしまうものもあるなか、これは値段の割に丈夫です。

・値段もそこそこ安いです。

・9分袖なので袖がはみ出してきません

・上にシャツを着てもボタン1つ外しなら見えません。

 

また古くなってきたらこれを買い足そうと思います。 

 

ここで買いました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com