読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

私が毎回観るNHKドラマ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、昨日の記事

情報源の断捨離も必要 -

の余談で私がよく観るNHKドラマの紹介です。

 

 

1.あさが来た

   言わずと知れた朝ドラ。私はすごく続きが気になるほうなので土曜日の一週間分まとめた放送を観ています。一挙放送は毎週土曜BSプレミアム9:30から

 

www.nhk.or.jp

 

2.刑事フォイル

  第2次大戦中のイギリスの小さな町が舞台の刑事ドラマ。町で起こる殺人事件と戦争時の特異な状況がうまく織り交ぜてあって面白いです。フォイル刑事の3ピーススーツ姿がカッコよく、洋服(スーツ)好きは一見の価値あり(笑)

日曜日夜9:00

www9.nhk.or.jp

 

3.名探偵ポワロ

  これも刑事フォイルとほぼ同年代のイギリスを舞台にしたドラマ。ポワロの事件の真相を見通す明晰な頭脳はもちろんですが、洋服や持ち物、身だしなみなどに対する並々ならぬこだわりも私は大好きです。これも洋服好きの方は必見(笑)

BSプレミアム土曜日午後4:00

www4.nhk.or.jp

 

4.真田丸

  言わずと知れた今年の大河ドラマ三谷幸喜ということでふざけすぎが心配されましたが、たまに笑わせてくれる程度でとても楽しく観ています。信長の野望などのゲームのグラフィックを使って勢力図を分かりやすく示したり、変わったキャスティングがあったり1年間楽しませてくれそうです。

www.nhk.or.jp

 

5.わたしのウチにはなんにもない

  タイトルからもわかるように必要最小限のモノで暮らしておられる、ゆるりまいさん原作のコメディー。いつも笑わせてもらってます。私も「捨て変態」になるときがあります(笑)

BSプレミアム土曜午後10:30

www4.nhk.or.jp

 

6.ナイトライダー

  アラフォー男子は懐かしい!と思うのではないでしょうか?私も小学生の頃毎週見ていました。ナイト2000のような自動運転の車が放送から30年近くたった今でも世に普及していないというのが当時の発想の素晴らしいと思うところです。またわかりやすいストーリー展開も子供のころの私を引き付けた理由であることが今観ると改めてわかります。

BSプレミアム水曜日午後4:15(2話ずつ放送)

www4.nhk.or.jp

 

こうやって見るとすごいテレビっ子ですね、私(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com