読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

写真の断捨離 私の半生はこれ一冊

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、写真の断捨離についてです。

 

昨年他のものと一緒に写真の断捨離も決行しました。

f:id:yidong0829:20160216164523j:plain

私の30数年の半生はこの1冊にまとめられました。

というかこのアルバムの6割ぐらいしか埋まっていません。

嫁さんが整理していたのを見て自分も同じ方法で整理しました。

(結婚式のアルバムは別に存在します。)

 

幼稚園から大学までの卒業アルバムは捨てました。

最後に見たのは嫁と知り合って間もない時ぐらいです。

それからはただのタンスの肥やしでした。

なくても思い出が消えるわけでもありませんし

さっさと捨てるべきだったと思います。

 

もし本当に見たいなら友人に見せてもらえばいいわけです。

まぁ、見たいと思うことないですけど(笑)

 

うちの嫁さんも私も写真を撮るのが好きじゃないので

旅行に行ってもほとんど撮りません。

2人とも写真を撮るということが気になって

その場を存分に楽しめなくなるのが嫌なんだと思います。

ちょっと変わってるかもしれませんが・・・

 

 

最近は携帯でブログに上げる写真を撮っているのですが

自分の大好きなものの写真が

携帯でいつも見られるというのが楽しいです。

 

自分がこれまでブログに紹介してきたモノが

本当に好きなんだと実感する瞬間でもあります。

 

データは増えていくと思いますが

紙としての写真はこの1冊で必ず収めていこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com