
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその39 コムサメン レザーパーカ コーディネート例も紹介

コーディネート 殿堂入り 洋服

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、春や秋に活躍するアウターの紹介です。

f:id:yidong0829:20160215093327j:plain

コムサメン レザーパーカです。

パーカはこれしか持っていません。

 

4年ほど前に購入しました。

革の種類や加工法について説明を受けたんですが忘れました。

とにかく柔らかい革です。

 

 

パーカと言えば

カットソー生地のものを思い浮かべますが

私が着ると子供っぽく見えてしまうので

レザーぐらいが今の年齢にちょうどいいかなと思います。

 

また、全部レザーだとハードな感じになってしまいますが

前立てや脇の部分などは別生地を使っていて

やり過ぎていないところが気に入っています。

f:id:yidong0829:20160215094011j:plain

バックスタイル

 

f:id:yidong0829:20160215094128j:plain

両方に内ポケットが付いています。

裏地は上がキュプラ

下は通気性を考慮してメッシュになっていて

スポーティな作りになっています。

 

f:id:yidong0829:20160215094438j:plain

こんな感じでモノトーンで合わせることが多いです。

カットソー、パンツともにコムサメン

スニーカーはALBERTO GUARDIANI(これもコムサメンの輸入物シリーズ)

 

旅行にもよく持っていきますし

出張にも大変活躍しました。

 

またこのパーカは

肩幅、身幅、着丈、袖丈、腕の太さ

全てが私の体にジャストフィットで

このようなフィット感の既製品には

なかなか出会えないと思っています。

小柄な私には大変貴重なものです。

 

丁寧に手入れをしながら

これからも長く付き合っていきたいと思います。

 

 

グァルディアーニはあまり知られていないブランドで

デザインも好きですしクッション性が高く疲れにくいので

断捨離を乗り越えましたが値段がネックです・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com