好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその38 TESI ハット コーディネート例も紹介 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は帽子の紹介です。

f:id:yidong0829:20160211184454j:plain

TESI(テシ)のウールフェルトハットです。

 

イタリア製でもう5年以上使っています。

先日の記事

殿堂入りその22 ボルサリーノ ハット 

に続き2つ目の帽子の紹介です。

 

大量に帽子を断捨離しましたが

好きなネイビーという理由で断捨離を切り抜けました。

 

こんな感じのコーディネートが好きです。

f:id:yidong0829:20160211185458j:plain

ハットとパンツはネイビーで合わせ

コートとシャツはグレー系

ジレと靴下は茶系に

そして靴はシンプルな黒で引き締めてみました。

 

上記に登場したモノの紹介記事はこちら

パンツ殿堂入りその6 インコテックス ウールパンツ 

靴下殿堂入りその7 アルチザン ロングホーズ 

コート殿堂入りその20 ARTISAN カシミヤコート

ジレ殿堂入りその23 ジレたち 着るだけで「ちゃんとした感じ」になる 

革靴殿堂入りその33 バーニーズニューヨーク 内羽根ストレートチップ

 

冬はこういう色の合わせが楽しいんです。

コーディネートを考えているときは

時間を忘れてしまいます。

 

ハットは防寒具としても優秀なので

結構な頻度で最近もかぶっています。

これからも長く付き合っていきたいと思います。

 

 

 

さすがに同じモデルはないようなので

同ブランドのハットを貼っておきます。

 

こっちはかなりお買い得 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com