
好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその36 金子眼鏡店 眼鏡 顔の印象を決めるものにはお金をかける

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、私の掛けている眼鏡の紹介です。

f:id:yidong0829:20160211163004j:plain

金子眼鏡店の眼鏡です。

眼鏡で有名な鯖江のブランドで

全国に店舗があるようです。

 

www.kaneko-optical.co.jp

 

この眼鏡との出会いは約2年前

何気なくお店に入り

ぼーっと見ていたらこれが目に飛び込んできました。

落ち着いた雰囲気でカッコいいだけではなく

これまで私の掛けてきた眼鏡にはない温かみを感じました。

 

完全に一目ぼれでした。

 

しかし

自分がその当時かけていた眼鏡の約3倍の値段に躊躇し、考えること2週間。

 

 

それでも気持ちは変わることなく無事購入となりました。

 

私の好きなファッションとも相性はいいと思いますし

本当に買ってよかったと思います。

 

形だけなら

価格の安いチェーン店でも似たようなものがあると思います。

しかしながら

全体的に醸し出す雰囲気は

こうした値段の高いものには絶対敵わないように思います。

 

 

今までいろんな眼鏡を掛けてきましたが

眼鏡を褒められたのはこの眼鏡だけです。

なかでも関西の某高級街のスナックで

オーナーらしき男性に褒められたのは嬉しかったです。

その方もすごくいい眼鏡をされていました。 

やっぱり見る人が見ればわかるのではないかと思います。

 

断捨離後の今の状態が心地よいので

あまりモノを増やしたくはないのですが

もう1本くらいあってもいいかなと思います。

最近は毎日ジョギングをしているので

スポーティな感じのものを探すのもいいかなぁと思います。

 

これからも大切に使っていきたいと思います。

 

 

眼鏡を掛けない嫁もサングラスで真似しました(笑)

f:id:yidong0829:20160211174332j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村      

 

 私のもう一つのブログも良かったら覗いてみてください。

yidongchukankanrisyoku.hatenablog.com