好きなものだけで暮らす

アラフォー男子(無職)が好きなものだけに囲まれた生活を目指す中で殿堂入りしたモノを中心にライフスタイルも紹介しています。

殿堂入りその29 fox umbrellas 折畳傘 重いしデカいけど好き

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は、折畳傘の紹介です。

f:id:yidong0829:20160205101902j:plain

fox umbrellas (フォックスアンブレラズ)の折畳傘です。

 

fox umbrellasは1868年に英国で創業された世界で最も有名だと言っても

過言ではないくらいの傘ブランドです。

初めてナイロン製の傘を開発したのも同社だと言われています。

 

色はグリーンで英国製です。

柄の部分は様々な種類があるようですが

マラッカという藤の木のものにしました。

使い込んでいくと飴色に変わってくるそうなので

とても楽しみです。

 

私はバルカナイズロンドンで買いました。

お店に持ち込めば修理してもらえるところも

好きなところです。

 

※バルカナイズロンドンは英国のブランドの洋服や鞄、小物を販売するお店です。

 東京、名古屋、大阪にあり、見ているだけでワクワクする、私の目の保養所です。

www.vulcanize-lon.com

 

f:id:yidong0829:20160205102604j:plain

十分な大きさがあると思います。

 

f:id:yidong0829:20160205104253j:plain

とてもしっかりとした作りです。

 

ただ、

先日紹介した

殿堂入りその8 エイト社 傘 ネイビー 

よりも重いし

鞄に入らないくらいデカいので

携帯には向きません。

 

通常傘の代替或いは

職場などに置いておく用

として使うのが良いのではないかと思います。

 

雨が嫌いな私ですが

こういう歴史あるものを身に付けることで

ちょっとテンションが上がります。

 

これからも永く付き合っていきたいと思います。

 

同型のネイビーです。

こちらにブランドの詳しい紹介もされています。 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 よろしければご協力お願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村